地域や企業にデジタルトランスフォーメーションを実現するための情報をお届けします

[セミナーレポート][東京 7/20]JASISA×インフォマート 「買い手を動かす情報活用術」

こんにちは。一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会(JASISA)事務局です。
7月20日は、JASISA×インフォマート 経営力アップセミナー 「買い手を動かす情報活用術」の第2回目が東京開催されました。
情報活用と経営力アップをテーマのこのセミナー。
今回は、「営業マンが30人いる営業部隊で「結果が出る企業」と「結果の出ない企業」」と題して、特に「営業」に焦点を絞って話をしました。
講師は、JASISAビジネスプロデューサーの今福氏(株式会社フォーバル)です。 
 今回のセミナーは、現在の経済環境や、売上を伸ばすための条件などをお話したのち、参加者皆さんも巻き込んでループワークを行いました。

画像 003.png

画像 006.png
皆様からは「グループワークが良かった」「営業の新たな視点を学んだ」好評でした!受講者同士の交流も進んだみたいです♪
2部は、インフォマート社の上野さんより、ASP商談システム
http://www.foodsinfomart.com/ 
の活用についてのお話。「ASP商談システムを営業役立てる」という観点から、システムの使い方なども教えていただきました!
「セミナーに来た方だけに、教えます」と活用テクニックや、特典などが聞けるのも、うれしいですね。
画像 011.png
さて、「このセミナー、聞きたかった!!!」
と思った方には朗報。
東京では、同じ内容のセミナーを8月7日にも開催いたします!!

「営業マンが30人いる営業部隊で「結果が出る企業」と「結果の出ない企業」」
そして、福岡では、8月9日に今度は、管理栄養士でもあり、多くの食品のメニュー開発にも
携わる講師が、「食のトレンド」と「飲食店とのコミュニケーション」をテーマにお話しします!
飲食店に”選ばれる食材” になるための、情報発信と コミュニケーション
ご期待ください♪
※お申込みの方は、備考欄に「経革広場のブログを見て」とお書きください!
また、JASISAでは、会員として、情報化の支援、経営の支援にかかわるセミナーの講師をしてくださる方を募集しています。
詳しくは、JASISA事務局までお問い合わせください!
SNSでフォローする